2015年6月27日 (土)

ウェルカム・ホーム!5日目

劇団フロンティアシアター第40回記念公演「ウェルカム・ホーム」5日目です。

恐れていた梅雨の天気。
大雨の予報でしたが、開演時間前には小雨となり、一安心。

Img_3632
周りは田んぼで風が強いところです

今日は混雑が予想されたことから、駐車場スタッフの応援部隊が勢ぞろい。
いつものことながら、照明音響は勿論、役者、演出が駐車場スタッフとしても駆り出されていたわけですが、開演直前になると駐車場スタッフが自分一人、という日もあったりと、少々手が足りなかったところ、今日はOBも含め、5人も応援が。

困った時に人が集まるのがフロンティアの良さ。
明日もお願いしたいところです。

Img_3634
スタッフ同士で仲良く談笑中

手が足りている、ということで、自分は今回初の受付スタッフ。
笑顔で対応です。

本日はこれまでで一番の入り。
お客様には狭いところでご迷惑をおかけいたしました。
しかし、桟敷席で芝居を見る、というのもシアターフロンティアの良さでもあります。
フロンティアらしさを十分堪能いただけたのではないでしょうか。

Img_4774
お客様の反応に役者も乗ってきます

無事、5日目終了。

終演後のいつも反省会へ、東京からのお客様。
お客様、というよりも団員と言っていい国崎さんからの一言。
劇団創設時期から劇団を、時に厳しく、時に鼓舞し、見守ってくれている方です。
ちょっと怖めの印象がありますが、優しい人であります。

Img_4979
神妙に話を聞く団員一同

最後に演出からの一言があり、明日の千秋楽へ向けて、役者、スタッフ一同、公演の成功を胸に帰路についたのでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ウェルカム・ホーム!3日目